サニープレイス大阪港

Blog ブログ

暮らしのレポート【天保山まつり2016】

 平成28年11月6日(日)、ちょっと肌寒い天候でしたが、『第9回え~やん!天保山まつり』が行われました。
回数を重ねる度に賑わいが増しているこのイベントに顔を出してきました。


毎年、芸能人がサポーターを務めており、今年も非常にウケておりました!

芸人のトミーズ健さん。
芸人コンビの女と男さん。
芸人?画家?たいぞうさん。


シンボルプロジェクトの『復元・菱垣廻船(ひがきかいせん)パレード』
菱垣廻船というのは、江戸時代の貨物船みたいですね。
朝一番から賑やかに祭りがスタートしました!

船の上から餅まきもあって、必死になって飛びついて2個だけゲットできました…

当日は、あちこちで様々なイベントが行われており、想像以上に盛り上がっていました!
分刻みのスケジュールでイベントが多過ぎて、とても回りきることができないくらい大阪港駅周辺がお祭りモード!!

ミニコンサートや某テーマパークのクルーによるパフォーマンスもあって見応え十分!!!



築港・天保山エリアの巨大ジオラマ模型の展示もありました。
ここに14階建のマンション(サニープレイス大阪港)が建つんだなぁと見入ってしまいます。



200枚ものTシャツアートが中央突堤を彩っていたり…


ローラースケートで1,000万円以上する高級車ロールスロイスを飛び越える大ジャンプパフォーマンスのイベントも。
世界大会で金メダルを100個以上獲得していて、業界トップに君臨し続ける『安床ブラザーズ』の圧巻のパフォーマンスに拍手喝采でした!


他にも『海のフードコート』では地元の名物グルメブースがたくさん並んでいて、凄い行列でした。祭りの終盤にはほとんどのお店で完売の札が上がっておりました。


大阪港エリアは、大阪都市魅力創造戦略の重点エリアに位置づけられており、行政も地域経済活性化に取り組んでいる所です。
来年の『第10回え~やん!天保山まつり』は、大阪港開港150周年祭として平成29年10月29日(日)に開催されるそうですが、今年以上の盛り上がりを見せるビッグイベントになることは間違いないと思います。
その頃には、サニープレイス大阪港のモデルルームも内覧可能になっている予定ですし…

天保山まつりもサニープレイス大阪港もお楽しみに!


最新の記事