サニープレイス大阪港

Blog ブログ

暮らしのレポート【merciherbe(メルシエルブ)】

みなさまこんにちは。今日もブログを閲覧頂いてありがとうございます。
2016年もあとわずか…。サニープレイス大阪港の竣工までおよそ1年となりました。
今回の暮らしのレポートは、物件から徒歩およそ6分の場所にある、デザイン石けん・キャンドル教室merciherbe(メルシエルブ)をご紹介します。


天保山ハーバービレッジの南側にあるビルの1階に、体験型の教室があると知り、早速お邪魔してきました。
お店の中に1歩入ると、かわいらしいキャンドル達がお出迎えしてくれます。


こちらの築港店では石けんかキャンドルの手作り体験ができるのですが、今回はキャンドル作りを体験させていただきました。
どのキャンドルを作るか…めちゃくちゃ悩みます…。だってどれもとーってもかわいくて
もう、全部作りたくなるくらい…。悩みに悩んだ末、マカロンタワーのキャンドル作りに挑戦することにしました!

いろんな色のマカロンから好きな色のマカロンを22個選んで、土台となる円錐のキャンドルにワックスで飾り付けていくのですが…


まず、好きな色のマカロンを選ぶのに悩みます…センスが問われるような気がして…(+o+)
甘くかわいい系でいくか…カッコイイ系でいくか…。
さらに、マカロンの並べ方も悩みます。似た色をならべてグラデっぽくするか…明るい色を並べてポップにするか…。完成見本を参考に悩みまくります…。
でもこの、悩んでる時間がとっても楽しいんですよね♪


そしてワックスで貼付け。これが非常に難しい…。
先生のアドバイスを受けながら慎重に慎重に貼り付けていきます。
一番最後はハート型のマカロン3枚で飾り付けて、頂上はリボンで飾ります。
貼付け方を間違えると、選んだマカロン全部が貼り付けられなくなります(>_<)


先生のアドバイスを受けつつ、なんだかんだ悩みながら、完成しました!
30分~1時間くらいでしょうか?
私オリジナルのマカロンタワーが完成しました!!
最後に先生に仕上げをしてもらって、持ち帰り用にラッピングしてもらいます。


今回の体験型教室、いかがでしたでしょうか?
キャンドルの体験は500円~ありますので、ぜひぜひお友達と、恋人と、ご家族と
わいわい言いながら体験してみてください!

お出かけの前に、教室のスケジュール、メルシエルブという名前の由来、先生のプロフィールが掲載されているホームページ →こちらをご参照なさってくださいね。

◆◆◆◆施設情報◆◆◆◆
施 設 名/merciherbe(メルシエルブ)
営業時間/10:00~18:00
住  所/大阪市港区築港4丁目11-13 1階
電  話/06-6573-3325
営 業 日/金曜・土曜・日曜日
H  P/http://merciherbe.com/
※体験には事前のご予約が必要です。


最新の記事