サニープレイス大阪港

Blog ブログ

暮らしのレポート【築港麺工房】

皆様こんにちは!
本日もブログを閲覧頂きまして有り難う御座います!

さて、今回は物件から徒歩約2分のところにありますうどん屋さん『築港麺工房』をご紹介させて頂きます。



メニュー数が豊富で、店前で思わず立ち止まって悩んでしまいましたが、〝名物″鶏天うどん弐を注文しました。

こちらのお店のシステムは、店内奥の券売機で食券を購入し、店員さんに渡すと番号の書かれた木札が渡され、出来たら番号で呼ばれてカウンターに取りに行くというセルフサービススタイルです。

店内は一見カフェのようなおしゃれな内装で、女性一人でも入りやすいです!

また、お客さんの健康を気遣って、カウンター横にはセルフでルイボスティーが用意されています。
テーブルの説明書きを読むと、
『お客様の健康と美容を考え、高血圧や動脈硬化などの予防効果もあると言われているアフリカの健康茶ルイボスティーを提供しています』
ということです。心遣いが嬉しいですね♪

うどんは注文してから茹でるため10分弱待ちますが、店内はWi-fiが無料で使用できるため、待ち時間もあっという間でした!

番号を呼ばれてカウンターに取りに行き、うどんを受け取ります。



どーんと大きな鶏天が2本、更にマイタケの天ぷらが乗っており、麺はコシのある太麺で、のど越しが良くスルスルと食べられます。
特にお出汁が美味しい!かつおだしの良い香りが食欲をかきたてます。
存在感のある巨大な天ぷらも食べごたえがあり、お腹ペコペコで行ったのですが、「く、くるしい・・・」お腹いっぱい、満足の食べごたえでした!

他にも「薬膳カレーうどん」や「豆乳チーズポタージュうどん」といった気になるメニューもありますので、うどん好きとしては全メニュー制覇したいですね!

皆さんも是非一度味わってみてください(^^)


◆◆◆◆施設情報◆◆◆◆
施 設 名/築港麺工房
営業時間/月~金11:00~21:00(ラストオーダー20:30、麺切れ次第終了)
     土日祝11:00~21:00(ラストオーダー20:30、麺切れ次第終了)
住  所/大阪市港区海岸通1-5-25 築港ビル1F
電  話/06-6571-0125
定 休 日/無休


ここです!

最新の記事