サニープレイス大阪港

Blog ブログ

暮らしのレポート【現地の周りにはポケモンがいっぱい!?】

『サニープレイス大阪港』の工事は順調に進んでおり、先日、現地看板に新しい外観パースを掲載しました。


全戸南向きの日当りの良さと総戸数112戸のスケール感いっぱいの建物の竣工が楽しみです。


陽光がふりそそぐ開放感のあるエントランスも素敵です。

【ポケモンGO】

さて、今回のレポートは昨年の流行語にトップテン入りした【ポケモンGO】についてです。
なんと『サニープレイス大阪港』はこの【ポケモンGO】と深い関係が…!?

このブログをご覧いただいている方々も、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
日本では昨年7月にリリースされたスマートフォンの人気無料ゲームアプリです。大阪港・天保山周辺ではこのゲームのファンと思われる方々が、スマホを片手に散策されている姿をよく見かけます。

ご存知の方も多いと思いますが…実は…
大阪港・天保山周辺は、ゲーム攻略サイトでレアポケモンが多数出現すると紹介されているのです。そこでこのゲームを楽しみに天保山エリアに来る人はどれくらいいるのか、天保山公園(『サニープレイス大阪港』より約800m)に【ポケモンGO】通のスタッフを派遣して調査してもらいました。

【探索日時】
平成29年4月18日(火)10時00分~
【調査員プロフィール】
男(50代)  青チーム(レベル35)
【探索準備】
モンスターボール ×12
スーパーボール  ×8
ハイパーボール  ×128
※調査中も次々ポケモンをGET。登場する「カタカナ」はポケモン名です。画像は大人の事情で加工させていただきました。あしからず…

【探索経過】

※「コイル」GET

09:50 大阪港駅着
「コイル」・「ビビリダマ」に歓迎を受ける。


※「ヒトデマン」GET

10:00 天保山公園着
    「天保山跡石碑」からスタート


10:20 公園正面広場着
約20名確認
(途中数人とすれ違いました。)
      
平日の朝にもかかわらず、調査員が到着した時にはすでに複数の方が公園内に…



※移動中イシツブテ・カラカラ・ブルーを次々GET


※テッポウウオ現る

10:45 休憩

10:50 「エアームド」が新しく図鑑に登録されました。


※エアームドは初GET

※ヒノアラシGET

11:20 公園正面広場に戻る
約40名確認(倍増していました。)


※「ポリゴン」をGET

※「ピカチュウ」をGET


11:30 公園を一周して正面広場へ
約60名確認


【結果】
リリースから約9か月が経過していますが、老若男女を問わずまだまだ根強い人気が有りそうです。(調査員は大満足!)

【おまけ】

11:40 「海遊館」見学


アシカ ⇒ パウワウ
ハリセンボン ⇒ ハリーセン
エイ ⇒ マンタイン
ヒトデ ⇒ ヒドテマン
何を見てもポケモンに置き換えてしまう自分に苦笑い。


13:00 シャトル船で「ユニバーサルシティポート」へ(乗車約10分)


天保山周辺では、平日の午前中でもポケモンを求めてたくさんの人々が散策しているようですね。攻略サイトでポケモンが出現するマップを見てみると、なんと『サニープレイス大阪港』現地にも表れることがわかりました。ポケモンファンの方も、そうでない方も、『サニープレイス大阪港』周辺を是非散策してみてください。

何か新しい発見があるかもしれませんよ~(笑)


最新の記事