サニープレイス大阪港

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暮らしのレポート【おすすめのランニングコース/4キロ編】

さて、今回のランニングコースは八幡屋公園を一周して戻る約4キロのコースのご紹介です。
八幡屋公園は、地下鉄中央線「朝潮橋」駅までのちょうどひと駅分。気軽に挑戦できると思いますので、是非挑戦してみてください。

【約4キロ/八幡屋公園往復コース】


「サニープレイス大阪港」現地を出発
 → 現地北側、みなと通りを東方向へ
 → 「大阪港」駅を過ぎてなお直進。



天保山運河を越える橋のため、少しのアップダウンが有りますが、1.5km過ぎの左手に大阪市中央体育館、八幡屋公園の看板が見えてきます。



そのまま公園の外周を左周りにひとまわり。


途中、街路樹の木陰が心地よい歩道も…。



八幡屋公園内には少ししか立ち寄れませんでしたが、ウォーキングコースの看板と距離表示を発見!


公園を左手に見ながら外回りを一周し、元来たルートで「サニープレイス大阪港」に戻ると、約4キロのコース完走となります。

このコース、一気に4キロ走るのはちょっとしんどい…という方は「八幡屋公園」で休憩するのもいいですね。
緑豊かな「芝生広場」や「展望台」にはベンチもあるので、のんびりするにはおススメです。

八幡屋公園は「大阪市中央体育館」「大阪プール」等のある総合公園でスポーツパークセンターとして市民に広く親しまれている施設です。
夏季は競技大会等に使用される国際公認の50mプール、冬期にはがフィギュアスケートやアイスホッケーなどの競技大会にも使われる大きなスケートリンクになる多目的の施設をはじめ、体育館のメインアリーナでは各種フェスティバルやバレーボール大会、大物歌手のコンサート等も度々開催されています。
この八幡屋公園はとても充実したスポットなので、後日、また改めて…



そして次回は…
がっつりトレーニングの「約8.5キロのコース」をご紹介させていただきます。お楽しみに~


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