サニープレイス大阪港

Blog ブログ

暮らしのレポート【続報2/現地の周りにはポケモンがいっぱい!?】

『ポケモンGO』通の特派員から【伝説のポケモン】に出会ったとの情報が届きました!
「ポケモン散歩」で「八幡屋公園」に出掛けた際に、偶然出会ったそうです。
前回おススメのマラソンコースを、暑い中3コースも連続で走ったことに比べたら、特派員にとっては楽しいしレポートだったと思います(笑)

では、早速 特派員からのレポートをどうぞ!

【ポケモンGO散歩『八幡屋公園』/by特派員】

7月下旬、平日の午前中 真夏の【ポケモン散歩】スタート


『サニープレイス大阪港』より「大阪港」駅を通り過ぎて、徒歩で「八幡屋公園」に向かいました。
(後から気付いたことですが、地下鉄1駅分ありますので、公園内の散策が目的なら、暑い中歩く必要はなかったです。 前回は走り抜けましたので、距離感が判りませんでした(^_^;))


この信号を越えると、間もなく八幡屋公園が見えてきます。


左折すると駐車場もありますが、
「サニープレイス大阪港」からは『徒歩』または『自転車』がおススメです。



公園の外周を歩くだけでもたくさんのポケモンに出会うことができました。




マラソンの時は外周を走ったため、今回は公園の中心部の広場まで入ってみました。



公園内には確かジムが3ヶ所、ボケストップが7カ所…だったか?
不正確な情報でスミマセン。



中央体育館の上部は盛り上がっていて、小高い丘になっています。
上は海遊館方向の写真です。


中央体育館はジムになっていて、当日はなんと!!!伝説のポケモン『ルギア』がバトル中でした。
※ルギアは期間限定の様です。


しかし…残念ながらGETできず…(T_T)
あきらめて帰りは朝潮橋から中央線で帰りました。

ポケモンGOファンの方、伝説のポケモンに会いに『八幡屋公園』へGO!!!!!


最後にGETできなかったというオチがついていたとは…(笑)
特派員さん、お疲れ様でした。


最新の記事